経費削減。

 こんにちは。

 私の会社って、入社した頃はいろんな経費に関してアバウトで
ある意味、やり易かった面があるんですけど、
当時は公共事業の国、地方自治体の予算も今よりは遥かに
多かったのでそれでもなんとか、赤字ではなかったんですよ。

 でも今は、世間の情勢もあるのかもしれませんが、
公共工事の数も減ってますし、企業からの工事の受注も
減少し、金額的にもかなり安くなってるみたいです。
そういうこともあって、今はかなりの赤字に
転落してるそうです。

 昨日会議があって、社長が話をしてその中で、耳を疑う
言葉がありました。

 『 ここ数年、売り上げが落ちてきてるが、私の
   会社経営に関する考えでは、リストラはしない!
   今後もみんなでがんばってくれ。 』

 私の考えでは、やはり、がんばらないとクビになるかも
という気持ちで業務をさせたほうが効果があるんじゃないかと
思うんです。『テキトーにやっててもどうせクビには
ならないんだからいいじゃん。』みたいに考える社員が
少なからずいるんじゃないかと思うんですよね。

 どうするのがいいんですかねぇ。ちょっと私も
考えてみようと思います。

 それでは!   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51050716

この記事へのトラックバック

公共事業観
Excerpt: 「石油危機がもたらした不況を脱出するために、 日本はどうしているのか、と彼(シュミット)がたずねるので、 私は 『公共事業をおこすしか方法がないから、  そうするつもりだ』 と答えた。 すると彼は ...
Weblog: 公共事業を巡る言葉
Tracked: 2007-08-19 01:44

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:58

助かった。。
Excerpt: EttiS0K5 ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/EttiS0K5/EttiS0..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 21:48

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:08

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-19 00:54

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 03:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。