どれにするかな?どれにするかな?

 こんにちは。

 台風が近づいてるみたいで、天気悪いです。
大丈夫だと思いますけど。どうなんでしょう。

 職場復帰が決まってから、気合が入るかと思ってましたが
逆に不安だらけです。内容はそんなに目新しいことはないと
思うんですけど、人間関係とかいろんなことで、
不安がいっぱいです。思わず、簿記の勉強にも身が入らなく
なるくらい・・・。それは言い訳ですかね。

 相変わらず、学校には足蹴に通ってます。最近、内容が少し
高度になってきて、ちょっと壁にぶつかってます。ここで
投げやりにならないで、地道に勉強に勤しもうと思います。

 それと、例のFX(外国為替証拠金取引)の件なんですけど、
4つの会社に口座を開設しました。ひとつは、実際の取引を
するつもりはなくて、情報に優れていそうなのとツールが
便利そうだったんで開設しました。後は、通貨毎の手数料、
スワップなんかの有利さが、会社ごとに違うみたいなんで
少しでも得なところで取引したいと思います。

 でも今は円高がすごいので、もう少し様子を見てから
購入したいと思います。

 ではでは!

復帰決定

 こんにちは。

 職場復帰の日が決定しました。
来週の月曜日、8月6日から行くことになりました。
ホントに久しぶりなんで、緊張します。事務って
どうなんでしょうねぇ。一日中、事務所の中で机に向かって
仕事したことないんで少し憂鬱ですねぇ。
なんかよっぽど、今の生活のペースのほうが慣れちゃって
違和感ないんですけど、それはマズイのかなぁ。

 とりあえず今のところ心配なのは、仕事よりも、
仕事終わってから学校に通って勉強を続けることなんですよねぇ。
残業がある日はどうしようかなぁ。仕事を優先しないと
いけないのはわかるんですけど、簿記の勉強やってると
テンパっちゃって、そっちのほうばっかり興味が行くんですよねぇ。

 肝心の簿記の勉強なんですが、最近ちょっと内容が濃くなってきて油断すると間違えることが多くなってます。
油断は禁物でがんばらねば。

 ではまた! 
×

