そろそろ復職しないと。

 こんにちは。

 相変わらず、勉強はがんばってますけど、ぼちぼち職場復帰
しないとだめかなって思ってます。勉強に集中したいのは
やまやまなんですけど、あんまり長いこと休職してるのも
世間体が悪いかなと思いまして。ふらふらでもそう考えると
仕事を夕方までやって、夜学校に通うのってかなりハード
じゃないかなと思うんですけど、よくよく考えたら
働きながら勉強してる人ってたくさんいるんですよね。

 そう考えると、それが当たり前なんだからその条件で
がんばるのが当然といえば当然なんですよね。
なんか最近、自分が勉強に没頭してるんで勘違いしてました。
『俺ってがんばってる!』とかいうふうに。もうやだ〜(悲しい顔)

 きついスケジュールの中でいかにがんばるかが
大事なんですよね。反省してやり直そうと思います。

 反省はしてますけど、FX(外国為替証拠金取引)の話は
また別です。晴れFXって勉強すればするほど考えちゃって
なかなか実際に買うことが出来ないんですよ。単なる小心者
なだけですかね。スワップを重視するのか、手数料を
重視するのか、スプレッドを重視するのか、考えれば
考えるほどわからなくなってきます。もう少し悩んで、
納得してから購入したいと思います。

 それでは〜!

経済って難しい・・・。

 こんにちは。

 最近少し日記をさぼってました。反省してます。
最近よく思うのが、経済のことを知らずに生きてるのって
すごくこわいんじゃないかということです。

 実際私は、今まで生きてきて全くといっていいほど興味も
ありませんでしたし、内容もほとんど未知でした。
それが簿記の勉強をしていくと少しだけお金のことが
わかってきて、世の中って知ってる人間が得をするように
出来ているんじゃないかと思うようになりました。
三十路過ぎてそんなことを言ってるようじゃどうしようも
ないんですけど、何かしないと何も始まらないと思うんで
遅いかもしれませんが、これから少しでも今までの人生を
取り戻し、これからの人生をいいものにするために
がんばろうと思ってます。

 私の友人でパソコンのプログラマーをしている人が
いるんですが、彼は元々個人的にパソコンおたくで、
趣味から仕事になったみたいなところがあるのですが、
出来れば私も、そういう感じで仕事がしたいと思ってます。

 だからというわけじゃないのですが、パソコンのスキルを
磨いて、お金のいろんな分野の知識を身につけてそれを
仕事に活かせれば、この先充実した人生になるんじゃないかと
思うんですよね。あくまで理想なんですけどね。

 話は変わりますが、FX(外国為替証拠金取引)で今、
トルコリラっていう通貨があるんですけど、金利が
すごいことになってて、年16〜17%くらいらしいんですよ。
これってかなり異常な数字ですよね。今これを購入するかどうか
非常に悩んでます。かなりリスクがあるのでもう少し
考えてから決めようと思います。

 それでは!
×

