日記カテゴリの記事一覧

最近の円高

 こんにちは。

 最近また、円高傾向で為替相場が進行してますけども
普通であれば、そろそろ円安に転換してもいいくらいの時期
ですよね。

 でもGMの破産法適用が確実視されてることもあり
なかなかポジション取りに悩んでる今日この頃です。

 先々週はなにを思ったか週末にポジション持ち越して
しまい、結局結構な額マイナスになっちゃいました。(涙)

 でも途中よりは少し負債を減らして決済出来たので
御の字かなと納得してます。

 これは単純に自分のミスなので今後はこれにめげずに
もっと勉強して上手にたちまわっていければいいなと
思ってます。

 それではまた、今度はいい報告が出来るように
頑張りたいと思います。
タグ:GM 為替 FX

為替相場の今後。

 こんにちは。

 去年くらいから「100年に1度の不況」とかよくいわれてますけど
今後いったいクロス円はどのように動いていくんでしょうか。
1月からだいぶ持ち直してはいますけど、果たしてこのまま順調に
円安のトレンドに推移していくんでしょうか。

 最近はけっこう頻繁にデイトレをやってるんですけど
よくよく考えてみたら、ここ3ヶ月くらいで10円ほど円高に
移行してるんですよね。

 安易過ぎるのかもしれないけど、10万通貨くらいポジション
持ってれば、けっこうな利益になるんじゃないかなと思うんです。
一応例年、決算時期から8月〜10月くらいまで円高傾向なのは
データからも明らかなんですけどどうなんでしょうか。

 もう少しデータを分析してから決断したいと思います。

それでは!
×

