日記カテゴリの記事一覧

最近仕事が…。

 こんにちは。

 ここ最近、どうも仕事のほうが忙しくてなかなか
勉強に身が入ってないようです。確かに業務上は
ExcelとかWord,cadのほうが使いこなさなきゃいけない
スキルなんで、そっちの勉強を優先してやらないと
いけないんですけどね。これはこれでなかなか難しいんですよ。
今の時代、事務系の会社員は、Excel、Wordを出来るのは
当たり前みたいになってるんで当然出来ることが前提みたいに
なってます。

 でも私なんかまだ、Excelの関数で四苦八苦してるくらい
なんで、「マクロってなんぞや?」くらいなものなんですよ。
そうやって、そっちのほうの勉強をやってると
なかなか簿記のほうまで気をまわす余裕がないというか
正直テンパってる感じです。

 試験まであと2ヶ月くらいなんで、微妙な時期なんですけど
今やっとかないと合格する自信がなくなってきますね(>_<)。
なんとか時間を作って勉強しようと思います。

 それでは!

基本って?

 おはようございます。

 最近仕事してて思うんですけど、なんというか
仕事におけるスキルはそりゃあ大事ですけど、
それ以前に最低限の社会人としてのマナーというか
常識を学ぶのはもっと大事じゃなかろうかということです。

 そこらへんが、うちの会社はダメダメというか、未来は
ないなって思わざるを得ないですね。これはホントに
基本中の基本なんですが、挨拶、話し方、電話応対、接客
これらが、私から見てもおかしいですね。
一般事務の社員を統括してる管理部という部署があるんですけど
そこの部長に言いたいです。業務をこなす前に最低限の
ルールを指導したらどうですかと。
最近こんな気持ちで仕事してるんで、悪循環というか
自分の業務にも支障が出てる感じです。
早く資格取得して、いい転職先を見つけたいですね。

 勉強のほうは、ぼちぼち頑張ってますけど、
ちょっと詰まると逃げる癖があるんで、そうならないように
がんばっていこうと思います。

 それでは!
×

