だいぶ秋らしくなってきました。

 こんにちは。

 最近すっかり日記をサボってました。

 外の陽気がだいぶいい感じになってきて
体調もよくなってきました。これからの季節が
大好きです。冬の寒いのも、夏の暑さに比べれば
全然オッケーです。

 日記サボってましたけど、遊んでたわけじゃないですよ。
ちゃんと勉強してましたよ。涼しくなってきたんで、
頭の調子も心なしかいい気がします。ぼちぼち模擬試験とか
小テストとかがあるのでがんばります。

 あと、FXのことなんですけど、現在4社ほど口座を開設して
2社に入金したんですけども、7月の円高の流れがまだ残ってる
かもしれないのが怖くてなかなか実際の取引をすることが
出来ないのが現状です。正直ビビッてます。
ファンダメンタルな分析とテクニカルな分析をもう少し
しながら、追々実際に取引しようと思います。

 それでは!

大分いい感じです

 こんにちは。

 全然資格とは関係ないんですけど最近気になってるのが、
自分の会社ってどうなんだろうということです。
たしかに、大きい会社じゃないし胸を張って語るほどのことは
ないんですけど、あんまりにもレベルが低いというか、
やってる業務内容うんぬんの問題とかじゃなくて
人間としてというか、社会人としての基本的なことが
出来てないんですよね。

 その最たるものが、挨拶と他の人間に対する言葉の使い方です。
最近、1人気になってる人がいて、管理部の女子社員なんですけど
朝昼晩の挨拶なしはもちろんのこと、何か用事を言うときでも
何しゃべってんのかわからない口調なんですよ。

 でもパソコンのタイピングだけははブラインドタッチで
めっちゃ速くて、資料を打ち込む作業はけっこう出来る
みたいなんですよ。
だから私は密かに彼女のことを、『タイピング・バカ』と
命名してます。

 学校は順調に行ってますけど、仕事との両立はなかなか
大変ですね。サラリーマンやってて勉強されてる方々は
大変でしょうけど、お互い頑張りましょうね。

 それではまた!
×

