日記カテゴリの記事一覧

けっこう疲れます

 こんばんは。

 少しだけ暑さが和らいできましたね。外に出るのが少しだけ
楽になりそうです。

 最近、仕事で急に用件を命じられたりして、今日中にやれとか
明日までとかみたいな感じで。けっこう疲れます。
簿記の勉強をやろうにもなかなか学校に行く時間が取れない
感じです。仕事が優先なのはよくわかるんですけど、あまりにも
急に命じられる業務が多くてもう少しなんとかしてほしいのが
本音ですね。まあ、学校に行かなくても教科書とか問題集で
勉強は出来るんですけどね。ただ学校で他の生徒さんと一緒に
勉強したほうがいい影響を受けて集中して出来そうでは
ありますね。

 まあ、今の会社で仕事をしてると、いろんなことに不満
たらたらでやる気を失いそうになるので、勉強に集中して
転職を目指して頑張りたいと思います。

 それでは!

自己啓発

 こんにちわ。

 ホントに暑い日が続きますねぇ。
私の会社って、道路やビルの中で、水道管、ガス管の工事を
やるのが主な業務なんですけど、現場で働いてる人たちは
ホントに大変だろうなあと思います。私も今みたいな事務を
やる前は、現場監督みたいな仕事してたんで、ちょこちょこ
現場で業務をやってたんですけど、しばらくやってないと
夏場に外で仕事するのがめちゃめちゃきついですね。
もう内勤に慣れてしまったんで、外での仕事は
出来ないんじゃないかと思うくらいです。

 これは余談なんですが、今日私が自分の机で仕事してると
近くの主任さん(外出中)の机の上を、女性の事務員が
なんかゴソゴソと書類を捜してるみたいなんですよ。
それで5分くらいしてやっと見つかったらしくて、
一言言ったんですね。「 こんなとこに隠してやがった!
あいついい加減にしろよ〜!何考えてんだよ!
勘弁してくれよな〜!」そう言うと、言った瞬間に
主任さんが背後から現れて、私はどんなリアクション
するかなと見てたんですけど、唖然としてしまいました。

事務員「 ○○さん!この書類なんでここに置いておく
んですか!こっちの身にもなってよ!」

○○主任「 ああ〜…ごめんごめんがく〜(落胆した顔)今度から
ちゃんとするんでごめんなさい。」

…私…「 なんじゃそりゃ〜ちっ(怒った顔)(心の声) 」
詳しい事情はわかりませんけど、40才代の仮にも主任が
20才そこそこの女性事務員に対してそれはないでしょう。
その事務員もまたしかりなんですけどね。
聞かれたかなって焦って、言い訳するかなってちょっと
楽しみだったんですけど、むかつくくらい普通でした。

 そういうしょうもない出来事が私を、絶対転職してやる!
絶対資格取ってやるという気持ちにますます駆り立てるので
ございました。 ちゃんちゃんたらーっ(汗)

 ではまた!
×

